クリスマス会

こんにちは(≧▽≦)

本日でまごころは年内最後の営業となります。今年も保護者さんのご理解・ご協力のもと、楽しく元気に過ごすことが出来ました。保護者さん参加型のレクレーションも数回開催することができました。

 

今年は未就学児童・小学生・保護者参加型と3回にわたり、クリスマス会を開催しました。

未就学児童のパネルシアター、ゲームありのクリスマス会
ちょっとやんちゃなサンタさん登場
ちょっと怖いけどプレゼントくれたし・・・目をそらせつつも写真を撮るお子さんたち(´艸`*)
前日にみんなで描いたクリスマスツリーをバックに
職員の手作りケーキと一緒に
小学生のビンゴ大会ありのクリスマス会。もちろんケーキもありましたよ(*’▽’)
土曜日、クリスマスイブにもかかわらず、参加してくださった保護者さんに感謝とお礼をこめ、企画運営しました!(^^)!
バイキング形式のパフェづくり。たくさんのお菓子やフルーツに目をキラキラさせるお子さんたち(≧▽≦)
お母さんと一緒に美味しく楽しく、いっぱい食べました

今年1年間の外出レク・調理レクと、お子さん1人1人の成長記録を動画にして上映しました。振り返ってみるとこんなにも成長していたんだね!試写会時に涙する職員もいました。また来年もいろんなところに行き、たくさんの経験を積み、成長の手助けとなるよう、職員一同力を合わせて支援してまいります。本年もありがとうございました!