お買い物体験 ~ クレープづくり

こんにちは(*’▽’)

4月から小学生の2人が、帰り際にケラケラ笑いながらくっついて遊んでいました。利用したての頃は、おもちゃの取り合いで、つかみ合いの喧嘩をしていた2人がこんなにも仲良く遊べるようになったんだなぁと感慨深く思いました。

 

さて、お買い物体験の午後の部です。事前に誰が何を買うのか、会計は誰がするのか、誰が袋詰めして持ち帰るのか、料理工程の担当者を話し合っていました。話し合った結果をもとにいざ、ビックハウスさんへ・・・

牛乳みつけたよ~
落とさないように慎重にバーコードスキャン中
買ってきたものを並べて
生地を作ろう
フルーツをカットして
クレープ機を使って生地を焼いています
数枚作るうちにプロが誕生しました(´艸`*)
好きなものを好きなだけのせて
きれいに巻けました
美味しくできました(≧▽≦)

全工程において協力する姿がみられ、上手に楽しく取り組むことができました。「先生につくってあげる」と作ってくれたり、ニヤリとした児発管が職員にイタズラクレープ(マヨネーズ入り)を作っているのを見守ったり(?)、楽しい時間を過ごしていました。また、料理レクしたいね!(^^)!