ボーリング&大玉転がし

こんにちは(*^^*)

入学式、新しいランドセルでにっこり笑顔の写真が保護者さんから届きました(≧▽≦)。来週から、学校へ迎えに行くのが楽しみです。学校終了後から17時までの利用となり、体力的にも不安なお子さんもいます。心身ともに元気に過ごせるよう、サポートしてまいります!(^^)!

 

この日は少し時間が空いてしまったので、ボーリング&大玉転がしをしてみました(*’▽’)

独特のフォームですが、たくさん倒れました
そっと投げて、そっと見守っています
豪快に投げています(経験者)
控えめに2ピンGET
さあ、帽子をもらった人から順番ね!
がんばれ、がんばれ~
見事に障害物をかわしています
お見せ出来ないのが残念な、とってもいい笑顔!

余暇の過ごし方が苦手なお子さんが多いので、隙間時間にできることを、あれこれ次々と考えています。小学生以降のお子さんには、自分たちで考えて余暇を過ごすよう伝えています。「ねぇ、先生、何したらいい?」「ねぇ、暇なんだけど」という声が、「先生、○○したいので貸してください」「縄跳びしたいけど、お勉強してる人いるからお絵かきにしようかな・・・」と変化がみられてきています。自分で考える力を小学生以降のお子さんにはつけていってもらいたいと思い、そこから発展して数人で遊び・時間を共有できるようになると学校生活でも困り感が減っていくことでしょう。新学期、新しいお友達がたくさんできますように・・・