調理提供 ~ラーメン~

こんにちは(‘ω’)

きょうはどんより曇り空。これから小学生が続々と来所します。みんなの笑顔で雲を吹き飛ばし、太陽が顔をだしてくれるといいなと思っています(´艸`*)。

この日はラーメンの提供をしました。みんなラーメン大好きですよね(≧▽≦)

ラーメン好きな人~?
まだかな?まだかな?
準備はいいかな?
さあ麺をゆでていくよ~
いっぱいあるね!
いただきまーす!
ツルツルツルツル
おかわりあるから、急がなくていいよ

調理レク(提供)で、おかわりがあるか心配で、つい急いで食べてしまうお子さんがいます(´艸`*)。おかわり分があることを見せて伝え、何回おかわりできるかを予告しています。みんなで食べると、ふだんは少食のお子さんもたくさん食べてくれます。いつも多めに作っているから、大丈夫だよ。ただ、食べすぎには注意してね。今度は何が食べたいかな?お楽しみに!