雪遊び ~未就学児童編~

こんにちは(*^^)v

今日から小学校が始まりました!久しぶりにお友達と会えて嬉しかったと話す一方、宿題が終わらなかったり、やり忘れがあったり、図書館へ返す本を忘れたり・・・初日から指導が入り涙目になるお子さんが続出。さぁ、気を引き締めて三学期もがんばろう!(^^)!

この日は雪遊びをしました。

先生に引っ張ってもらって出発!
大きなかまくらを作ってもらいました
わー!埋められた!
自分で雪を上に放り投げて楽しく遊んでいましたが・・・
全部自分にかかってしまいました(´艸`*)
雪だるまも作りました
帰りは三人ともそりに乗せてもらって帰ってきました

次回は、小学生の雪遊びを掲載します。お楽しみに。