お弁当を作ろう!

こんにちは(^O^)

先日、学校で嫌なことがあったお子さんが、「先生聞いてよ」と話してくれました。モヤモヤした気持ちを引きずったまま帰って欲しくないので、じっくりお話しました。説明する力がついてきたこと、相談してくれる関係性ができたことに、職員一同成長を感じ、うれしく思います。おうちに帰るまでのホッとできる場所、ワンクッションおける場所になれたらと思います(≧▽≦)

 

この日は、先生方が準備したお弁当のおかずを容器につめて、お弁当を完成させました。自分の分のおにぎりは、自分で握りましたよ(*^^)v

これからお弁当作りをはじめます。先生のお話をよく聞いてね。
手を洗って消毒できたかな?
上手に三角にできたよ!
どこにどう置こうかな?やってみよう♪
フォークを使ってつめつめ(^^)v
手袋をできる子は手で(^^)v
完成~!先生見て~!
みんなで、いただきます♬
おいしいね!

自分で握ったおにぎり、詰めたお弁当、おいしくいただきました。日々お弁当を作ってくれるお母さんに感謝です!

 

食後はお友達同士で遊ぶ様子がみられました。

僕のお家へどうぞ。おじゃまします。仲良しさんです
中学生のお兄さんが、とんぼを捕まえて見せてくれました。

同年代のお友だちとのかかわり、年齢を超えてのかかわり、どちらも上手になってきています。相手を思う気持ちがどんどん芽生えてきています(≧▽≦)