公園・室内あそび

こんにちは(^_^)/

4連休はいかがお過ごしでしたか?一時的な豪雨、雷雨に驚きましたね。今日は小雨が降っていますが、過ごしやすいお天気ですね。

 

この日は公園へでかけました。ブランコに乗るのが怖くて、先生を乗せて押してくれましたよ(´艸`*) 少しずつ慣れてなんとか乗ることもできました(^^)v お友だちや先生がやっているのを見て、自分もやりたいという気持ちが芽生え、実際にやってみることができる、素敵な事ですね☆

先生が先に乗ってみて~
怖いけど、先生と一緒なら乗れた!
鉄棒にもチャレンジ

室内では細いブロックでジェンガをしたり、先生手作りのバスケットゴールを使って対決したり、工作をしたり、いろいろな遊びを楽しんでいます(^O^)

上手に抜けました♪
シュート!
先生、高いよ~。でも、このあと見事にシュートが決まりました(^^)v
ピタゴラ装置を作ってみよう!

アイディアが次々でてきて、先生も楽しい毎日を過ごさせてもらっています(^_^)/