シャボン玉アート

こんにちは(≧▽≦)。

今日も元気な笑い声が響いている、まごころです。けんかになってもすぐに仲直り。「ごめんね」を言うこと、「いいよ」と許せること、とても難しく、とても大切な事ですね。先生と一緒に勇気をだしてやりとりし、スムーズに言えるようになってきています(^^)v。

 

この日は土曜日、朝から夕方まで利用のお子さんが多い日です。さぁ何をして遊ぼうか?そうだ!これやってみない?と、先生が色水とストローを持ってきました。みんな興味津々です(≧▽≦)。シャボン玉を紙に吹き付けることで、いろんな模様ができる「シャボン玉アート」に挑戦!夢中になってフーフーしていました。ストローでペタペタと鳥の足跡のような模様を考えたお子さんもいました。発想力の豊かさに感心されられます。

 

フーフー!ペタペタ!
大きなシャボン玉ができたよ
赤と青を交換してくれる?いいよ(^O^)
連鎖したシャボン玉♪
小さな泡が固まって「いちごみたい」と見せてくれました
遠くから吹くと、細かい模様がつくことを発見(^O^)
完成(≧▽≦)

完成した作品にラミネートをかけると、みんな大喜び。大事に持ち帰りました(´艸`*)