みんなで楽しく(≧▽≦)

こんにちは(^O^)

今日は雨と雪が交互に降り、時折、雷も鳴り、不機嫌なお空模様(>_<)。それでもうっすらと積もった雪に、はしゃぐお子さんたち。今日も元気いっぱいです(≧▽≦)。

 

最近の様子をお伝えします。言葉でのやりとりもできるようになってきました。気持ちを言葉で表すのは難しく、勇気もいりますね。特に、嫌な気持ちを行動ではなく言葉で表すことは、小さなお子さんにとっては大きな負担です。何度も繰り返しやりとりし、学んでいます!(^^)!

シロクマを落とさないように、まわりの氷を割っていきます
ワミーというつなげて形をつくる、知育玩具です
王冠をつくりあげました!
お道具箱の整理整頓を練習しています
公園でターザンロープ。片手を離して余裕のポーズです(^^)v
少し変わった形のうんていにチャレンジ
先生の手伝いがなくても上手にできるお子さんもいます
小さな子の手を引いてあげる優しい男の子(^O^)
みんなで行ってみようよ(^O^)/

いろいろなことに挑戦し、日々成長中(^^)v。明日は何が待っているかな?