公園、お手伝い

こんにちは(*^^*)

今日は肌寒いですねぇ(>_<)。GWのためか、お休みのお子さんがいて、少しのんびりした今日のまごころです(*´ω`)。

 

この日は風船を持って公園へ。走るとついてくる風船がとても楽しかったようです(´艸`*)。まだ少し寒かったのですが、元気いっぱい遊んできました。

先生と手をつないで公園へGO!
走れ走れ~(≧▽≦)
ジャ~~~ンプ!(^^)!

こちらは小学生チーム。先生が学習机と椅子のサイズを直していると、「やってみたい」とお手伝いしてくれました。2人とも真剣です。見守る先生は怪我がないよう声かけし、指導していきます。

ここを外すんだよね?
う~ん、外れない(>_<)
穴の位置を合わせて(^^ゞ
2人で協力してやろう!(^^)!

三組の学習机が同じ高さにそろいましたd(*^^*)。先生に任されたことで、責任感が生まれ、1人でうまくいかなければ、協力しようという気持ちが生まれ、完成して達成感が得られました。いつもは触ってはいけないと言われる少し危険もともなう作業ですが、怪我をしないよう慎重に向かう姿が印象的でした。2人ともお疲れさまでした(*^^)v