調理レク ~フルーツポンチ~

こんにちは(‘ω’)

今年のGWは外出自粛で、お子さんたちはパワーが余っていたご様子(*’▽’)。ですが、連休後とあって学校からまごころに来て、公園へ行くと体力の限界。「疲れた~」と横になってしまうお子さんもいました(´艸`*)。

この日は調理レクでフルーツポンチをつくりました。前回はサイダーを入れ忘れるというハプニングがありましたが、今回はどうだったのでしょうか(´艸`*)?

先生みたく丸めて真ん中をへこませるんだよ
こんな感じ~?
みてみて!上手に出来たよ!

この後、職員が白玉をみんなの前で茹でる予定でしたが、IHヒーターとお鍋の相性が悪く熱が入らないというハプニングが(>_<)。キッチンで茹でてきて無事提供となりましたが、少しバタバタしてしまいました(*´з`)。

さぁ、みんなでいただきまーす
いい笑顔でモリモリ食べてくれています(≧▽≦)

みんなでつくると美味しいね(≧▽≦)。今度は何を作ろうか?