公園・・・かたつむり

こんにちは(*^^*)

今日は暑いですねぇ(>_<)。週末は30℃超えるそうですよ。夏本番に向け、体調を万全に、北海道の短い夏を楽しみましょう!(^^)!

 

この日も公園へ。室内遊びよりも、お友達と協力する姿が多くみられる気がします!(^^)!。砂場での道具の貸し借りが上手に出来たり、虫を見つけた時に「ちょっと来て~」「何か見つけたの~?」と集まってみたり。この日はどんな新発見があったのでしょうか( *´艸`)。

2人向かい合ってニッコリ笑顔
ブランコ、上手になりました
川作る?お山にする?
ちょうちょを捕まえたよ
滑り台、行ってきます(`・ω・´)ゞ
あっちに行ってみようよ!

かたつむりを見つけてきました。まごころで育ててみることになりました。

動いてるよ。動いてるね。可愛いね。

3人、頭をくっつけて見入っています( *´艸`)。最近、アリをみつけては潰してしまうお子さんが多く見られていたので、これを機に生き物を大切にする気持ちを育んでいきたいと思います。かたつむりの成長過程は今後継続してお伝えします(‘ω’)