うちわづくり

こんにちは(*^^*)

今日は雨模様。明後日から気温が上がる予報ですので、しっかり食べてしっかり眠って、気温差に負けず、がんばりましょう(≧▽≦)。

 

この日は、うちわを作りました。先日アップしました「まごころ祭」で各自持ち歩けるように作ってもらいました。上手に出来たかな?

真剣に取り組んでいます
おともだちのデザインが気になります( *´艸`)
試行錯誤ののち納得いく絵がかけました
仕上げは白い絵の具を手にぬって~
ペタンと手形をつけましょう( *´艸`)
普段は嫌がるお子さんも

み~んなペタン!

自分でスイスイ描けるお子さん、見本がないと描けないお子さん、それぞれのスタイルに合わせて全員が取り組むことが出来ました。最後はラミネートをかけて、持ち手をくり抜き、手作りうちわの完成です!お祭り1日目は暑かったので大活躍でした(≧▽≦)。