お買い物体験

未就学児童が帰り、学校行事の関係で朝から利用の小学生が静かに過ごす中、学校帰りの小学生組を待ちつつお届けします。

 

この日は、2グループに分かれて、おやつを買いに出かけました。

小さいお子さんは向かいのスーパーの駄菓子コーナーで好きなお菓子を選びます。小学生は歩いて10分ほどのところにある駄菓子屋さんへ行ってきました。

200円でこんなにいっぱい買えたよ
レジを通すにを興味深く見ています
1人ずつ袋に入れて、まごころに帰ろう!

予算内にするにはどれをあきらめようか・・・
好きなお菓子を買えてd(^^)グットサイン
ニコニコ笑顔を見せてくれました
懐かしの使い捨てカメラ型のガム。嬉しそうですね ( *´艸`)

小さなお子さんも、予算オーバーしないように声掛けし、大きなお菓子を2つにするか、小さなお菓子を4つにするか、迷いながらも選択していました。お買い物体験が初めてで、何を選んでよいかわからないお子さんもいました。次から次へとカゴに入れてしまうお子さんもいました。また行く機会を作れたらいいなと思います。