絵の具遊び

こんにちは(‘ω’)

未就学児童がお昼寝タイム。30分から1時間、お昼寝してリズムを整え、帰宅してからご機嫌さんで遊べるようにしています!(^^)!

 

この日は、絵の具遊びをしました。未就学児童と小学生に分かれての活動です。それぞれ、素敵な作品ができましたよ。

 

どの色にしようかな?
転がし絵。ビー玉に絵の具をつけて転がしています
スタンプ。プラスチックカップに絵の具をつけてポンポンポン
フィンガー。指に絵の具をつけて、自由に描きます。トコトコと歩くように指を動かすお子さんもいましたよ( *´艸`)
氷絵。色水を凍らせたもので書いています。面白い描き心地を楽しんでいます
コーヒーフィルターを染色したり、スポンジスタンプもしました

どちらのグループも集中して、楽しく取り組むことができました。

1人ずつ画用紙に描くのも、みんなで模造紙に描くのも楽しかったね。

またやろうね!(^^)!