みなみかぜ公園

こんにちは(≧▽≦)

今日は急に寒くなり、換気で窓を開けると「寒い~」という声があがりました。ボール遊びを始めた小学生男子は汗をかき、「暑いよ~」と、おしとやかにおままごとをしていた女子チームと差がついてしまいました( *´艸`)。

 

この日は丘珠空港近くの「みなみかぜ公園」へ行ってきました。

前半は見守りタイム。自由に遊びたい遊具で遊び、公園にきていたお子さんと鬼ごっこをしたり、のびのびと遊んでいました。水分休憩の後は、全力児発管も参戦( *´艸`)。どうぞお楽しみください( *´艸`)。

ヘリコプターだって
飛行機きたよ~
あっちにも行ってみようよ
一緒に滑ろう!
3人で行くよ~
あれ?先生登れない・・・待ってよ~
靴を脱げば行ける!ほら先生も登れたでしょ!(限界のご様子)

児発管が「一緒に遊ぼう!」と声をかけると、パッと笑顔が弾け、安全に十分考慮したうえでいつもよりダイナミックに遊んでいました。最後の2枚は、お子さんは簡単に上まで登り、負けたくない児発管は靴を脱いで再挑戦( *´艸`)。本気で競い合う姿に、ますます目をキラキラさせるお子さんたち( *´艸`)。今日もまごころは元気に営業中です!(^^)!