調理提供 ~フルーツポンチ~

こんにちは(*^^*)

今日は暖かい・・・いえ、暑いくらいのお天気でしたね。

今日もワイワイにぎやかに楽しく可愛い声が響いています(*^^)v。

土曜日は、お子さんも職員も、「楽しもう!」精神で、未就学児と放課後(就学児)が一緒の時間を満喫しております!(^^)!

 

この日はフルーツポンチを提供。これまでは白玉団子を入れ、男子から不評でしたが、今回はちょっと路線変更( *´艸`)。さて、みんなの反応は・・・

「魔法のジュース」をかけていくよ~

魔法のジュースって?ドキドキ(≧▽≦)

グミに炭酸水をかけるとゼリーになるんだって!聞いていたお子さんから「メントスコーラみたいな感じ?」との声が( *´艸`)。ちょっと違うけれど、YouTubeを見ているお子さんが多く、動画でみていたものをこれからやるんだ!と大興奮です。

まだ固いよ~ホントにゼリーになるの?

結果・・・2種類入れたグミのうち1つはゼリー状に。もう1つはグミのままでした(;^ω^)。その違いも楽しみつつ会話も弾みました( *´艸`)

可愛い~キレイだね
白玉団子嫌いの3人衆。本日は笑顔満開です!(^^)!

実験的要素、動画でみていたことを目の前で体験できること、お子さんたちが楽しく美味しくフルーツポンチを楽しめたことがとてもうれしいです。YouTube大好きなお子さんたちの目線にたち、時にはこのようなレクがあっても良いのかな?と思いました。動画を見る時は家庭のルールを守ってね。楽しい遊びを見つけたら教えてね。また楽しもうね(≧▽≦)!