スイカ割り

こんにちは(;^ω^)

今日はパーカーで外に出ると「寒っ!」となり、外気温を確認すると3℃(;^ω^)。完全に選択ミスです。今週は気温の変化が激しいようです。みなさま体調管理、しっかりしていきましょう。

 

この日は、保護者さんに頂いたスイカでスイカ割りをしよう!ということになり、みんなで準備しました。「スイカ割りって何?」と知らないお子さんがいることに職員はショックを受け、これはやらねばならぬ!と職員もハリキリモードです!(^^)!

冷蔵庫で冷やしていましたが、雰囲気作り( *´艸`)。氷水に待機させます
棒も急遽用意しましたよ( *´艸`)。5回まわって~
もうちょい右、前・・・そこだー!!見事命中!
みんなで美味しくいただきました(≧▽≦)
翌日、未就学児童にもおすそわけ(≧▽≦)

今年のまごころは「夏を満喫しよう」ということで、コロナ禍でも行けるところには行き、夏の行事(お祭りや水遊び、そしてこのスイカ割り)をできるだけ取り入れてきました。お子さんも職員も思いっきり楽しみました。少し季節感がずれてきましたが、たくさんあるいい笑顔を順次アップしていきますので、お楽しみに!!