調理提供 ~豚丼~

こんにちは(=^・^=)

道路状況も改善し、過ごしやすくなりましたね。春休みに入り、朝から賑やかなまごころです(≧▽≦)。楽しい春休みを過ごし、新年度を気持ちよく迎えられるようサポートしてまいります!(^^)!

 

こちらは11月に行った、豚丼の調理提供の様子です。

お肉大好きなお子さんたちですが、調理工程は知らないお子さんも多く、真剣に見ていました。もう少し大きくなったら、お手伝いできるかな?

焼く前のお肉さんでーす
じゅ~じゅ~焼けてきたね
出来上がり~
パクパク
箸で上手に食べられるよ
おいしいね!
あれれ?お肉だけ食べてるよ

お子さんたちも参加できる調理レクが再開されたら、おうちでのお手伝いにつながっていくと良いですね。また、実際に触れたり、みんなで食べることで、ふだん苦手な食材も口にすることができますよね。次回もお楽しみに~