粘土遊び

こんにちは(*^^)v

今日の夕方送迎…明るくて、「こんなに日が長くなったんだね」と児童と共にびっくりしました。早く公園で思いっきり身体を動かしたいですね~。春休みのパワーあふれるお子さんたちの姿を見て、しみじみと思いました( *´艸`)

 

この日は粘土遊びをしました。自由な発想で作るのは難しいですよね。見本をみて作りたいお子さん、お料理に見立てて遊べるお子さん、それぞれのペースで遊んでいます。この日のメンバーは、お友達同士のやり取りはありませんでしたが、慣れてくるとやり取りする姿が見られるようになり、遊びの幅も広がっていきますね。

ころころ広げて型抜きしています
指で上手に形を作っています
キレイにできたよ。見て見て
きゅうりかな?ねぎかな?トントン切っています
なにやら細工を施している模様( *´艸`)

1人遊びから、やり取り(コミュニケーション)ができるように、少しずつサポートしていきますね!(^^)!