アクセサリー作り

こんにちは(‘ω’)ノ

初登校、初登園のお子さんが、ニコニコ笑顔で来所します。新しいランドセル、新しいバッグ、嬉しいですね (^^♪ ストレスを「ストレス」と感じ適切に処理できるよう支援してまいります。

 

 

この日はアクセサリー作りをしました。手先の訓練と、達成感。毎回人気のレクです。今回は未就学児童がチャレンジということで職員も完成までもっていけるのか心配していましたが、みんな集中して完成させることができました。

先生のお話をよく聞いて一緒にやろうね
むずかしいな~
できた~!みてみて!
長くなってきたよ!
完成!決めポーズをとってくれました。
ピッタリのサイズだったよ!
こちらもみごとなドヤ顔を披露してくれています
小学生。さらにドヤ顔(´艸`*)イケメン君です
こちらも小学生。かわいいポーズで
この日の最年長!さすがの手早さで誰より上手に完成させていました!(^^)!

お子さんたちの好きなキャラクターをプリントアウトしてラミネートをかけて、切って穴をあけ・・・ストローや紐も準備して・・・準備が大変なアクセサリー作りですが、みんなの喜ぶ顔をみると大変さも吹き飛びますね。みんな、ありがとう!