フルーチェ

こんにちは ^^) _旦~~

今日もぽかぽか気持ちが良いですね(^^♪

14時帰りのお子さんたちは全員お昼寝(-ω-)zzz

 

この日は、おやつでフルーチェを作って食べました。フルーツが苦手なお子さん…パッケージを見て「え~食べられないよ他のお菓子がいい」と不安と不満が入り混じった表情。さて、結果は・・・

牛乳は何CCかな?
フルーチェのもとを投入
2人で協力して混ぜます
盛り付け中
いっただっきま~す
フルーチェ大好き君は即完食!
フルーツ嫌い君は無言です・・・

無言で食べ進めるフルーツ嫌いのA君。「おいしい?」と聞いても無言。いつまでもスプーンを置かないので「おかわりする?」と聞くと「うん!食べたい!」・・・・・・食べてみたらおいしかったのですが、素直に言えずにいたようです。苦手を克服できた嬉しさと食べずに嫌いと言っていた恥ずかしさ。克服できたことがどんなにすごいことか!先生方に褒められ、母に報告してびっくりされ、とびっきりの笑顔で帰宅しました!どんどん食べられるものがふえるといいね!