お誕生日会 ~3月・4月~

こんにちは(*^^*)

小学校では運動会の練習が始まったそうです。全校ではなく、学年毎の小規模運動会の学校もあります。そんなコロナ禍3年目の今年、それぞれの場で可能な限り、行事を楽しみ思い出を作って欲しいと願っています。

 

3月と4月のお誕生日会の様子をお届けします。

3月はしばらくお休みしていた主役のお子さん。久しぶりのまごころ、お誕生日会とあり、本人以上に職員も心待ちにしていました(≧▽≦)。元気な姿を見れて良かったです。

おめでとう!
今日は先生作ったのじゃないんだね~(購入しました)
前回チョコソースが苦手で食べられなかったので、今回はプレーンで(‘ω’)

4月はちょっとシャイな主役さん。注目されると緊張してしまいます。1年生になり、ワクワクとドキドキの4月。まごころを安心拠点として、学校でも本来の元気さ・がんばりやさんなところが発揮できるよう応援しています!

おめでとう!
一緒に撮ってもらおうね♬
大きいケーキをパクッ(´艸`*)
当初はケーキが苦手でしたが今ではペロリと完食です(´艸`*)

まごころでは、お誕生日会のケーキは職員が手作りすることが多いです。フルーツが苦手なお子さんが主役の時にはフルーツ抜き、チョコレート好きにはチョコレートケーキと、できる範囲で要望に応えています。また、アレルギーのあるお子さんには別のものを提供しています。お祝いの日はみんな笑顔でね(≧▽≦)。