ロング散歩

こんにちは(^O^)/

今日は暖かい・・・暑いくらいですね!体温調節が苦手なお子さんが多く、暑くても長袖のままで過ごし、熱中症を起こしてしまうお子さんもいます。夏へと移行するこの季節、いつも以上に気を付けて声掛けしていきますね。

 

この日はお天気が良く、いつもより長いお散歩へ。50分ほど歩きました。小さなお子さんもお兄さん・お姉さんに手をひかれて、がんばりましたよ!

さぁ、出発!最後までがんばれるかな?
まずは白石駅へ向かいます
駅の中では静かにね
JR来るかな?少し休憩
ここまで歩いたのは初めて!長い階段をのぼって・・・
まだまだ、のぼって・・・
跨線橋に出ました!
高いね~遠くまで見えるね~と少し休憩

ここで行程の半分。このあと、最後まで歩ききって、おなかペコペコのみんなはお弁当をいつもより速いペースで食べました(´艸`*)。このロング散歩が今後何につながっていくのか・・・まだお子さんたちは知りません(´艸`*)。秘密のトレーニングです。その答えは・・・まだ内緒です(´艸`*)。