定山渓へ

こんにちは(‘ω’)

今日はぽかぽか気持ちのいい日ですね。昼食後で眠気が・・・ということもなく、元気いっぱいのまごころです(≧▽≦)

 

この日は午後から男子2名。どこか連れて行きたいね~と思い立ったのが「定山渓で足湯に入って来よう!」ということで行ってきました!(^^)!

かわいい河童ちゃん2人の顔を見せられないのが残念
職員のパーカーを借りてより可愛さアップ(´艸`*)
「来たことある?」「な~い」「楽しみだね」
1名、潔癖症(ぎみ)のため入れず・・・
気持ちいいね~
何か嬉しそうに手に持っていますよ
温泉卵を作ったようです(≧▽≦)

普段ならお皿のない状況で温泉卵を手で割って食べることができないような2人ですが(手の汚れを気にするので)、2人とも2個ずつ完食!事業所内に残っていた職員もFaceTimeでつなげて見守りましたが、びっくりです。「できない」と思ってチャレンジさせないのは大人の都合であり、失敗してもいいからチャレンジさせてみることの大切さを実感しました。また1つ新しい一面をみせてくれてありがとう。次は何にチャレンジしようかな?