調理レク ~サンドイッチ~

こんにちは!(^^)!

日が暮れるのが早くなり、すでに外は暗くなってきています・・・

「もう暗いね。夏はまだ明るかったよね。」とお子さんから声が上がりました。変化を感じて表現する力がついて、うれしく思います。

 

この日は、サンドイッチの調理レクがありました。久々に提供ではなくレクとして行えたことで、職員・児童ともに楽しく行うことができました(≧▽≦)

今日はサンドイッチをつくるよ~
職員に見守られてすすめていきます
ツナをのせています
小さなお子さんも上手です
うんうん、おいしい
おっきなお口でがぶり!
自分で作ると特別だね

自分で作る大変さと楽しさを体験し、みんなで同じものを食べることで職の幅が広がってきています。今度は何をつくろうかな?