昆虫博へ ~北海道博物館~

こんにちは(‘ω’)ノ

今日は風が強く、「台風みたいだね。大丈夫かな?」と心配するお子さんもいます。これから雨が降ると気温も1桁まで下がるとの予報です。お子さんたちは雪が降るのを楽しみにしていますが、大人は・・・雪遊びが楽しく出来る程度の雪で済みますように・・・

 

この日は北海道博物館で期間限定で行われていた、昆虫博へ行ってきました。小学生は興味を持ってまわることが出来ていましたが、未就学のお子さんには少し難しかったようです(;^ω^)

2歳児さんは「しゅごい(すごい)」と身を乗り出してみていました
4歳・5歳児さんは少し怖かった様子
羽が開閉する大きな模型に声が上がります
セミも大きくてびっくり!
みんなでお弁当タイム

お弁当を終えると「もう見学はいいよ」「外で遊びたい」とのことで、敷地内の広場で職員にトンボを捕まえてもらって喜んでいました(≧▽≦)。未就学のお子さんには、展示よりも実物の方が良いようです・・・

自分で捕まえたかのようなドヤ顔(´艸`*)

もう少ししたら、科学館や博物館を楽しめるようになるかな?また行ってみよう!