スイカ割り

こんにちは(*’▽’)

昨日、平地での初雪が観測され、今日もチラチラと雪が・・・今年は雪遊びできるかな?適度な積雪希望(;^ω^)

 

この日は、まんまるはぁとと合同でスイカ割りをしました(掲載が遅くなり季節感がなくすみません・・・)。

未就学児童は2回、小学生は5回、くるくる回って~
スイカに命中しましたが割れません
ちょっとヒビが入りましたよ
惜しい~!!!
最年長、4年生が決めてくれました!
順番に並んで児発官から受け取っています
最高の笑顔でかぶりついています

「スイカ割りって何?」というお子さんもいました。きれいにカットしたものではなく、いろんな形のスイカにかぶりつき、豪快に食べる体験はなかなかご家庭ではできないですよね。今年も良い経験をさせてあげられたな~と職員も楽しい時間を過ごすことができました!