調理提供 ~焼うどん~

こんにちは(‘ω’)ノ

日曜日の積雪の影響で、昨日は朝から除雪が大変でした(>_<)。お子さんたちにとっては嬉しいパウダースノーで、外遊びに最高ですが(≧▽≦)。今シーズンはたくさん雪遊びに連れていってあげたいねと話している今日この頃です!(^^)!

 

この日は、焼うどんの調理提供をしました。焼きそばするけど、焼うどんってみんな食べるかな?とドキドキしましたが、みんなモリモリ食べてくれました(≧▽≦)。本当は調理レクをしたいところですが、まだまだ提供かな・・・それでも目の前で調理することで、調理工程をみたり、香りや音を楽しんでもらえるよう行っております。

今日は何を作るか知ってる人~?
これ、な~んだ?(食材クイズ)
無言で食べるのは美味しい証拠(´艸`*)
食の細いお子さんも、みんなと一緒だとたくさん食べてくれます
美味しいね、楽しいね♪

毎月、調理提供やおやつレクを行っていますが、みんな食べてくれるかな?喜んでくれるかな?と頭を悩ませ、考えてくれる職員がいます。その職員の気持ちに応えようと調理する職員がいます。その姿を見て、お手伝いをしたり、自分より小さいお友達のお世話をしてくれたりするお子さんが増えてきました。大人と大人、大人と子ども、子どもと子ども、よい連鎖をこれからも作っていけたらと思います!(^^)!