個別療育

こんにちは(*^^*)

今日は寒いですねぇ・・・送迎の職員もいつも以上に慎重に運転してまいりますので、お迎え時間が前後することにご協力お願いします。

 

とある日の、個別療育の様子をお届けします。

児童に合わせた教材を選び、1~3人対職員で取り組んでいます。

ぴったりカード
磁石でくっつく積み木
絵本の読み聞かせ
あいうえお表のマッチング
完成!
積み木を使って想像力を働かせて作成中

ステップアップしていき、興味の幅・出来ることを増やしていっています!(^^)!。

こちらは、おまけ(´艸`*)。5歳以下のお子さんは午睡タイムをとっています。人数が増え、微笑ましかったので掲載します(´艸`*)。

この日は5人。午睡のないお子さんは静かに過ごすよう協力してくれています

当初、午睡のないお子さんは静かに過ごすことができず、入眠にも時間がかかっていましたが、最近では、「寝る子いるから静かにね」との声が自発的にあがるようになってきました。午睡する・しない、どちらのお子さんにとってもこの時間は大切な時間であり、今後も継続してまいります(≧▽≦)。