調理レク ~フライドポテト~

こんにちは(*^-^*)

今日はお天気が良く、午前はお散歩に出かけ、たんぽぽを摘んで帰ったお子さんもいます。午後は公園へでかけ、汗ばんで帰ってきたお子さんもいます(‘ω’)ノ。どんどん外活動をして丈夫な体を作っていこうね!

 

この日は、フライドポテトを作りました。アルミホイルを丸めてこすると、ジャガイモの皮がむけるということで、やってみました!力がいりますが、きれいにむくことができました!(^^)!。小学生には細長くカットしてもらい、職員がどんどんどんどん揚げていきます。その量、2㎏!。小麦粉と片栗粉をブレンドした衣をまぶしているので、おなかにずっしりたまり、みんな大満足(*’▽’)

なかなかむけないよ~
見て見て!きれいになってきたよ
お家でもやってるから包丁は得意だよ
モリモリ食べています
次が揚がるのが待ちきれない勢いで・・・
空っぽのお皿をツンツンしながら、口をとがらせ、「まだ食べたい」と訴えています( *´艸`)

今週末は、ハンバーグの調理レクの予定です。またみんなで協力して美味しいものを作って食べようね!