制作 ~桜の花びら~

こんにちは(*^-^*)

寒暖差があり、体調不良になりがちな1週間ですね・・・

今日はとても気持ちが良い日で、午前は調理レク、午後は月寒公園でボートに乗ってきました。その様子はまた後日掲載します!(^^)!

 

この日は、桜の花びらを作りました(4月のお話ですね・・・)。思い思いにピンクの色紙を桜型に貼り付けていきます。職員と児童で協力して作った貼り絵の幹にどんどん飾り付けていきました。季節感を大事にしていきたいと思っています。・・・が、ブログの掲載は季節感がずれていてすみません(>_<)

どんどん貼って、かわいい桜をつくってね
黙々と貼っています
小さなお子さんも一生懸命貼っています
上手にペタペタがんばっています
ここにする~と笑顔で飾り付け

工作は、苦手といいながらも真剣に取り組んでくれるお子さん、得意と言いつつ、得意だからこそ、先走りして失敗してしまうお子さん。どちらのタイプのお子さんも、まごころで経験を積んで、幼稚園や学校では困り感なく、自分の力を存分に発揮できたらいいなと思います。そのためのまごころですから(*^-^*)