泡あそび

こんにちは(*^^*)

入園・入学・進級おめでとうございます。

新しい環境で緊張しているのか、少し疲れた様子で来所するお子さんが多いです。まごころはいつも通り、安心して過ごせる場所として、みんなが来るのを待っています。昨日は久々に公園へいき、思いっきり身体を動かして、スッキリした表情で帰っていきました。早く環境に慣れ、楽しい幼稚園・学校生活が送れるよう支援してまいります。

 

この日は、泡あそびをしました。最初は控えめに、徐々に豪快になっていき、最後は・・・・(´艸`*)

今日は泡あそびをしまーす
最初はバケツで泡を作ります
ハートを作って見せてくれました
みんなの泡を集めてベビーバスへ
最後は全身泡だらけになって遊ぶお子さんも(´艸`*)

最初は服につくことを気にしていたお子さんも、1回泡がついてしまえば、べちゃべちゃになって、全身泡だらけになって遊んでいました( *´艸`)。またみんなで泡あそびしようね。